見出し画像

My successive cars〜VOLVO V70〜

僕が初めて乗った外車。

それはVOLVOだった。

何故VOLVOだったのか?

答えは簡単で、当時仲良くしていた友人がVOLVOS70に乗っていた。

そして、彼が僕にVOLVOに一緒に乗ろうと根気よく勧めてくれたからだ。


VOLVOと言えば、やはり安全面、セーフティーに優れているイメージだ。

子供の頃に、VOLVOを縦積みしているCMがあった。

何台も縦積みしてもVOLVOは潰れない、という趣旨だ。

今のシートベルの3点もVOLVOの開発したものだと言われている。

それくらい、安全性にはこだわりのある会社だと認識している。


VOLVOと言えば、やはりステーションワゴンだろう。

850とか角ばったのが僕は好みだ。

今でも時折見かけることがある。

その都度思う。

カッコ良い、と。

外車ってのは、何でしょうね。

古くなれば古くなるほどにカッコよく思えてしまう。

僕の購入したのは、角ばったモデルの最後だった。

だから、できるだけ長く乗りたかったのだが、何度目かの故障でディーラーさんに諦めるように促された。

思い出いっぱいのV70だったが、泣く泣く15年目でサヨナラをした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?