見出し画像

PELLE MORBIDAキーケースとキーチャーム

今回は、完全な小物・・・と言うかアクセサリー。

使っていたキーホルダーを紛失してしまった。

agnis.bのシンプルなキーホルダーだった。

2週間後にこのキーホルダーは出てくるのだが、未来を予測出来ない僕は急いでキーホルダーを探した。

品数が豊富であろう、阪急梅田Men's館へと向かうのだった。



色んなブランドのキーホルダーをチェックするがいずれもピンとこない。

そうこうしていると「あれ?みたことある文字が・・・」モルビだじゃん!

ということで、目についたのはやはりモルビダさん。

「あ、当社のバッグを使ってくださって有り難うございます」

「いえいえ」

なんて話しながら(この日はかなり僕は疲れていて無愛想だったと思うが)、目に止まったキーチャームが BAAC011-キーチャーム だった。



「色はこれだけですか?」という問いに店員さんは丁寧に答えてくれて、僕はオレンジをチョイスした。

財布からカードを取り出していると「財布まで当社のものを・・・有り難うございます」と言ってもらう。

僕はこれがとても大事だと思っている。

そのブランドのものを身につけて行っても、全く触れないブランド(店員によるのかもしれないけど)もある。

そういう店員さんに当たると「この人自社製品がわからないのかな?」と心配になる。



「お会計してきますね」店員さんは僕に言い、その場を離れた。

その5秒後に急足で戻ってこられて「あさやんさ〜〜〜ん!」。

その時に初めて僕は店員さんの顔を見たのだった。

「あ、Mさん!」

「似てるなぁ、と思ってはいたんですけど、カードの名義を見て確信もてました」

お互いに大笑い。

Mさんは普段僕は行く心斎橋のショップにいらっしゃった方だ。



いくら疲れているからって、それまで店員さんの顔を見ないとは・・・僕もそうとう失礼だと思う。申し訳なかった。

申し訳ないので、次に目についたキーケースも購入することにした。

車のリモコンキーを覆ってくれる。

BA327-キーケース だが、これはとても便利だ。

使いやすいし、カバンに入れなくても吊り下げておけるからかさばらない。

良い買い物したし、良い学びもあった。良い時間を過ごした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?