見出し画像

My successive cars〜VOLVO S40〜

V70と共に持っていた車がS40だった。

発音は「エスフォーティー」と言うと、ちょっとカッコよかった。

V70のステーションワゴンとはまた違った走りをするセダンだった。

VOLVOの場合、数字が大きくなると車体も大きくなる。

VOLVOに限らずどこも同じか(笑)


この車を買うきっかけは、葬式だった。

ふっと思ったのだ。

V70はベネチアンレッド。

もしもどなたかが亡くなられて葬儀があった時にあの赤い車で行けるだろうか?

行けることは行ける。しかし、その勇気が僕にはあるだろうか。

人が行動変容を起こす時なんてこんなもんだろう。

何て事無い事が妙にひっかかり出していてもたってもいられない。

普通に考えれば、別に赤い車で葬儀場に行ってもおそらく誰も何も思わないだろう。

しかし、気になり出せばどんどん気になってしまう。

そして、とうとうS40に手を出すこととなる。


これでまたまた派手な色を購入するとアホなので、慎重に白かグレーを選択。

悩んでグレーに。BMWなら白が綺麗だけど、面白みに欠ける。

ボディも小さめで十分。普段はV70があるのだから。

そんな理由から手にした車だから、あまり乗りもしない。

よって、記憶にもあまり残っていない。ちょっと可哀想な車だったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?