見出し画像

JOHN LOBBP PHILIPⅡ(Plum)

 冠婚葬祭用としてJOHN LOBB ALFOEDを手にした。

この靴はあくまでも冠婚葬祭用。

少しおしゃれで、且つきちんとした場にも履いていける靴が欲しい。

そう思った。

正統派だが、少し小慣れた感のある靴。


Instagramなどでたまに見かけるのだが。

『結婚式用に新しい靴を購入してきた』

と言う説明文で写真の靴は黒のローファー。

確かに色は認めよう。

しかし、ローファーはいただけない。


靴の由来などをしっかりと知っておかなければえらい恥をかく。

大人になれば、誰も教えてくれないかもしれない。

わざわざ憎まれ役にはなりたくないから。

でも、きっと影で噂されたり、笑われたりする。

そうならないために、最低限のTPOは意識するべきだろう。

色々と研究した結果、僕はこの靴を手にした。

履き心地も良かった。

カチッと硬過ぎず、かと言って砕け過ぎず。

ちょうど良い塩梅だと思う。

これはとても気に入った1足になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?