見出し画像

PELLE MORBIDA 9B003-トートバッグ

カチッとした通勤用の鞄が欲しくなった。

これぞ大人!と思ってもらえるような。

そう思う、ということは自分で大人だとは思っていないということ。

そう、自分では全く思っていない。

世間の僕世代はみんなどうなんだろうか?


僕が大学を卒業した時、師匠は42歳だった。

今の僕は56歳・・・。

僕の56歳より師匠の42歳の方がよほど大人だと思える。

みんなそんなものだろうか?

自分はいつまで経っても成長した気にはなれないのだろうか?

多分、自分を自分で大人だと認められていたら、モノにはこだわらないのかもしれない。

そこに至っていないので、モノで補おうとしているのかもしれない。

で、今回の〝モノ〟が通勤鞄だったわけだ。

そして、いつものペッレモルビダ。

もう、このメーカーのBagしか無いでしょう。


今回の革はややハードなものを。

そのほうがカチッとして見えるから。

持ち物がヘナっとしていたら、持ち主もヘナっとして見える。

だから、ハード系でカチッと、を選んだ。

これで僕も大人の階段を1歩昇ったのだと思う・・・知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?