見出し画像

My successive cars〜BMW M440i xDrive カブリオレ〜

とてもともて気に入っていたZ4M40i。

この度手放すこととなった。

理由は色々。

この決断は苦渋の選択だった。

それだけ気に入っていた。

さて、僕にとって11代目となるMyCarだが、先代と同じでBMWからチョイス。

前のroadsterから今度は4座のCabrioletになった。

ここに至るまでの紆余曲折が色々とあった。

しかし、NaraBMWの担当者荻田くんが良い提案をしてくれて、助かった。

彼には感謝している。

買い替え案が浮上した時、僕は850iを買おうと思っていた。

しかし、彼からの返事は「840iで良いのでは?ということだった。

その理由は・・・僕の車に対する楽しみ方。

そして、飛ばし過ぎ注意・・・なるほど、それは納得できる(笑)。

それよりも、V8よりも直6の方を僕が好んでいたからだ。

画像1

しかし数日後に再度彼からの提案があった。

4シリーズではどうか?ということだった。

理由は、僕の活動範囲が大阪メイン。となると駐車場を考慮すると8シリーズでは大きいのではなかろうか?ということ。

これもなるほどだった。

Z4でも大変だった。大阪の駐車場の枠からはみ出していたこともある。

画像2

じゃあ、M4で!となるものの、僕の乗り方であればM440iがお勧めだと言ってくれて、この佳き日になった。

黙っておけば成績になるのに、きちんと僕の乗り方に合わせて考えてくれた担当者に感謝だ。


Z4M40iも、僕のYouTubeを見てくれている方がいらしゃって、僕のZ4か問い合わせがあったそう。僕のZ4であれば、asayanが大事にのっていたのを知っているから購入したい、ということだったそうだ。
そういう方に是非乗ってもらいたいな、と心から願う。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?