見出し画像

あさやんの裏ラベル

ヤッホー!!
東京はお日柄も良く、水色の空が広がって気持ちの良い朝となっております。
昨日、6月4日に誕生日を迎え、38歳となりましたが、相変わらず二度寝が気持ち良いと感じてしまっているので、まだ37歳の甘えが残ってるのかもしれません。
いや、37歳の段階で二度寝OKとしてしまっている時点で、すこぶる自分に甘いのではないか?そんな声が聞こえてきますが、はたして、何歳までは二度寝OKなのでしょうか?
そりゃー、仕事が休みの日は、二度寝どころか何度寝だってしても良いと思います!それは何歳になっても問題はないと思いますが、私が行っている二度寝はど平日の、しかもお日柄が良い日に、洗濯物を早く干してあげたいその日に!二度寝をしては気持ちが良いとほざいているこの怠慢な現状。しかもそれが誕生日の翌日にという事。新たな決意で!上を見て!毎日を一歩でも先に!という向上心を決意しやすい誕生日の、その翌日に!!という事でして。
果たしてそんな甘ちゃんでどうなのかと問いただしたい気持ちはありますが、お日柄も良いという事ですし、まぁそこは、目を瞑ってあげましょうよ。二度寝だけに。



こんな話をしたいがためにnoteを開いたわけではないんです。
お日柄が良いせいで、心がぽかぽか浮ついているままの更新を行なってしまいました。


先の投稿で触れた健康診断の結果はしっかりと受け止めて、その後週に2日の休肝日は必ず設け、うまく付き合っていってるつもりで晩酌を楽しんでおります。
その辺りの細かな姿勢は、また後ほどに。

昨年の6月15日〜始まりました、にほんしゅ・あさやんの月一ソロライブ『あさやんの裏ラベル』
無事に?と言って良いのか分かりませんが、通常回は12ヶ月間やり終え、次回6月15日(土)のファイナルSPを残すのみとなりました!!

cafeCOMADOのオーナーが作成してくれはったラストのフライヤー。愛に燗謝!!

酵母やお米の品種、精米歩合やスペックの情報が書かれている日本酒の裏ラベルが通称日本酒の履歴書と言われている事にかけて、にほんしゅあさやんとはこんな芸人ですと紹介できるような芸を磨いていくために立ち上げた月一ソロライブ。

漫談、一人芝居、プレゼン、ききごはん、ピッタリ50cc測る男、オリジナル盆踊り、喜怒哀楽過剰表現朗読、酒販店障害物競争、オリジナルすごろく、書き初め、人生初落語(芝浜)、あさやんRPG、清酒制限、お酒呑めそうラン節などなど!
毎月ほんとうにやりたい事をさせてもらい、それを温かく見守ってくださったお客様、会場を使わせてくれたcafe COMADOには頭が下がります!

各回でお届けさせてもらった無濾過生原酒のしぼりたてを、ファイナルSPではええ塩梅に濾過してお届けしたいと思いますので、ぜひ6月15日(土)の『あさやんの裏ラベル』にお越しください!

6月15日(土)
第13回にほんしゅ・あさやん月一ソロライブ
『あさやんの裏ラベル〜ファイナルSP〜』

開場13時45分/開演14時
(終演予定15時30分)

会場/カフェコマド
(東京都新宿区新宿6丁目13−7 SKB新宿1階)
ホームページ
https://co-ma-do.jp/

予約1,000円/当日1,500円
あさやん応援券2,000円
(1ドリンク込み)

※あさやん応援券は、裏ラベルの強化に向けた活動資金になります。
「特に応援してやるぜ!」って方はぜひお買い求めください。

出演者
あさやん(にほんしゅ)




ちなみに去年の6月15日、裏ラベル1発目は大雨からのスタートでした!
今日みたいなお日柄の良い日で最後を迎えれるのかどうか、
果報は二度寝で待ちたいと思います。


にほんしゅ・あさやん

生憎ですが、サポートして下さった方のお気持ちは全て酒代へと変わります。そして全てこちらのnoteに文字として吐かせて頂きます!(二日酔いが長引く場合は更新が遅れます事ご了承ください)