見出し画像

にほんしゅ・あさやん初ドキュメンタリー作品 "芸人秘蔵酒" 始動


去年あたりから漠然と「ドキュメントを撮りたい」という思いがあり、どんな内容やったら僕にしか撮れへん物になるかなと企画が浮かんでは却下してを繰り返していましたが、先日ついに「これでいこう!」が浮かんで始動させることが叶いました。

キッカケを下さったのは、たまたまライブで一緒だった先輩芸人マッハスピード豪速球のさかまき。さんの一言

「10年前にお客さんから貰った日本酒をまだ開けてないんだけど、あれ呑めるんかね?」

お話を詳しく聞かせて頂くと、さかまき。さんの名前が記されたオリジナルラベルの日本酒をご自身の誕生日プレゼントとして頂き、"貴重なお酒だから目標を達成した時の祝杯の酒にしよう"と開封をせずに置いていたそうです。

その目標が"キングオブコントの決勝に進出すること"。

第一回「ビートたけし杯」優勝の実力を保ちながらも、その目標はなかなか叶えられずに時は過ぎ、10年の月日が経った今年。

マッハスピード豪速球さんの意気込みは並々ならぬ気迫が感じられ、決勝に進出されてそのお酒が抜栓される日が近いのではと感じでおります。

キングオブコントの予選は6月中旬から。
一回戦から追わせて頂くつもりです。

その前に、マッハスピード豪速球のさかまき。さんとはどんなお人柄なのか。
10年前に頂いた日本酒はどんなお酒なのか。

それがよく分かるドキュメンタリー作品となっております。

タイトルは『芸人秘蔵酒』

酒の肴にしてくださいましたら幸いです。

チャンネル登録もよろしくお願い致します!


にほんしゅ・あさやん

生憎ですが、サポートして下さった方のお気持ちは全て酒代へと変わります。そして全てこちらのnoteに文字として吐かせて頂きます!(二日酔いが長引く場合は更新が遅れます事ご了承ください)