意味が見い出せないなら、あなたの為にやめなさい。

今のところ9割くらい人間という生物の悪口しか書いていないのでたまには道徳的な話を書いてみよう。まあ私が嫌う『メンヘラ』という言葉に対して徹底的に向き合う為である。この記事を最後にメンヘラという単語は使わない気がする。

援助交際ってなんで無くならないの?

要するに身体を売ってお金を貰う行為だが当然ながら満18歳以下が売春に関わる事は禁止である。確か禁止だったはず。詳しい事は調べてオナシャス。なぜならそんな法律的な観点からこのことを言ったり断ずるつもりはこれっぽっちも無いからである。むしろこれに対して正義を振り翳す相手こそ私の敵である。

これは、周りが思っている以上に結構根が深い問題で、本人の意思で止められるような話ではないのだ。

Twitterに慣れ始めてから、メンヘラという言葉をファッション感覚で使ったり、統合失調症を『糖質』なんて言う例え方を他人に向かって言い放つのをよく見かける。軽い気持ちで使った人間が統合失調症だったりうつ病になったりしたらめっちゃ軽い気持ちで目の前で詰ってやるからな、という戦闘態勢で私はいる。戦闘態勢でいるだけで実際はしないけど。

人間という生きものには心があって、感情というものがあって、それは絶えず変化する。歳を重ねる度に、親を中心とした教育や物語などを通した想像、実際自分が経験したことにより理性が育ち、律する事を覚えるようになる。深呼吸して6秒で怒りが収まるというが、鎮まるだけで残念ながら感情そのものは残るし消えない。その傷んだ心の隙間を埋める手段に人の性質が出てくるんだろうと思う。その手段に援助交際が選ばれた。ただ、それだけなのだ。

でも、人間の身体はそれほど丈夫には出来ていない。手を洗わずにコンタクトレンズを嵌めたらアレルギー結膜炎になるくらいだ。

挿入して繋がるには体液や排泄器に触れることは避けられないし、いきなり入るわけでもない。男性は少なからず射精しなければ自然に出るししなければ前立腺がんのリスクも跳ね上がる(この辺りは曖昧だったけどちゃんとEDっていう病気があるしな。)

けれど私たち女という生き物には射精という概念はないし実際繋がった時の感想も『痛いな……』以上何も思い浮かばない。

普段そこに触れなくても特段問題ないし気にしたことも無いわけで。

きっと、愛情が欲しくて、抱き締められたいだけなのかもしれない。

援助交際がダメなことくらい理解しているのだ。誰だって。リストカットだって気持ち悪いことくらい理解しているのだ。誰だって。そんなことしても、自分の身体が傷むだけだ。

じゃあ、何故、自分を傷つけるのだろう。

私はリストカットも援助交際もやった事は無い。だけど、それが当たり前に横行している環境にはいたし、傷口を触ったりして跡を作るような行為は日常茶飯事で行っている。正義を振り翳して解決するものか、そんなこと。

それをする理由は人によって変わるけど、私は『生きていきたいから手を出す』のだと思っている。それ以外で自分が存在している事を確かめられないのだろう、と思う。

他者に必要なのは正義ではなく愛、傷つけられても向き合う心の強さだけ。

私は正義の味方ではない。援助交際でもリストカットでも、それが心の拠り所で必要なら割り切ればいいと思う。だが、他人にその事を秘せる覚悟がないならきっと自分でも違うという事に気づいているはずだ、ならばやめなさい。それを続けていたら自分のことが憎らしくなるだろうから。

大人含めて他人の言うことなんて聞く必要ない。私も所詮想像でしかものを言えないし聖女ジャンヌ・ダルクではない。どちらかというとジャンヌ・オルタなので救われた人間に手酷く扱われたら怒りを暴発させる側である。

お金が必要ならいいんだよ、援助交際も為になるから。だけど、その後自分の身体が憎らしくなり、最終的に生き血を吸われて幕を閉じる。その歴史が背景にあるから援助交際は禁止だし風俗の経営にも届け出がいるのだ。自分の身体は自分で大切に愛して欲しい。

学校が言う化粧禁止なんて学校の間だけ守って終わったらドラッグストアに行ってまずはヒロインメイクやKATE辺りでマスカラを買えばいい。口紅はどこがいいだろうか。SHISEIDOはハードル高いかな。CANMAKEはいいぞ。好きなだけ髪の毛にアイロン巻いてカールして、アイラインはリキッドタイプを勧めたい。めっちゃ綺麗に引けるし眉毛は剃ろう。

自分を愛せる顔にしていい。ヒールも履けばいい。私は元々160あるけどローヒールで164になるから気持ちいいぞ。しかもしんどくならないようにするには背筋を伸ばさざるを得ないから姿勢もよくなる。

私はそんなに化粧に力入れてないけど10分手を入れただけでパキッと決まるから化粧も練習だ。

それに、大人達に内緒で可愛くなるの、多分気持ちのない性交より気持ちいいと思うんだよね。見返したような気がするから。

隠れてan・anは読もう。しまむらで服を思いきり鑑賞しよう。そしてできる範囲でお金を貯めて好きな服を買いなさい。その方が気持ちいいと思うぞ。

私のエゴかもしれないけれど、あなたの身体は何とも思わぬ人間を受け入れて本当に満足なのか。愛する相手と結ばれた方が幸せだと思うよ。その相手は誰でもいい。好きな相手が同性でもいいしいやそもそも友人のままでもいいし誰でも。好きだという気持ちが大事だと、私は思う。

幸い私には好きな時にチャット飛ばして甘えるだけ甘えていいよという人たちがいる。その人たちは特に気にせず好きな時に私に話しかけてきて、好きなようにしている。通話でも構わずFGOしたり作業したり。その間私はTwitterする。

相手のだらしないな、と思うところをなるべく見ない振りするのが一番いい。慣れたら向き合えばいい。

テクニックとかどうでもいい。少なくとも、真正面から向き合って『お疲れ様』と言ってくれたらね。残念ながらそんなこと、他人は気にもしないし距離が近ければ当たり前になりがちである。じゃあ、自分で自分を慰めたらいい。Twitterにはなるべく『主語:私』で愚痴ればいいし紙に書いて破り捨ててもいい。親がいなくなったときに物を投げればいいしカラオケで叫ぼう。サンホラかボカロ歌お。付き合うぞ。冥王の別パート歌ってくれ。私メインしか歌えないから。大丈夫、みんな80しか取れないし私も調子乗るとすぐ点数落ちるから。

所詮は、世界を維持するために必要最低限の事を言っているだけなのだ。自分を愛する術はいくら持っていてもいい。だが、傷つけるのだけはダメだ。自分を傷つける人は他人も傷つける。正義は自分の行動を律するだけに駆使すればいい。他人に正義を翳してはならない。自分が気に入らないからと嫌いだクソだとか言ってはいけない。

ただ嫌いなことは『私は嫌いだけどあなたは好きなのね。』と受け入れるだけでいいけど触れない方が平和だよ。嫌いなこと、したくないでしょ。