ホロライブのスプラトゥーンコラボが最高なわけ

スプラフェスがありましたね、最高でした。
部分的にアーカイブや生配信で見て、あとは切り抜きでチェックしましたが自分が見たここ1年の流行りものの中で今のところベストかもしれません。

理由はごくシンプルで、ゲームスピードが早くリアルタイムだからこそ、反射で喋っちゃう。
これが本当に良いんです、たとえば3期生コラボ。
マリンが一生ボケる、フレアがツッコむ、ノエルがマリンに乗っかったり普通にボケたりする、ぺこちゃん「シネッ、シネッ」
まず口が普通に悪い、日常系ホロライブ派閥としては口が悪くあって欲しい。なぜなら、自分たちはスプラなどの対戦ゲーやってる時暴言出てきますよね?
「敵見えてないのに突っこんでんじゃねぇよ、虫じゃねぇんだからさ」
「は?敵ウザすぎか?ゲームはやってていいからこいつの家燃えんかなー?」
「この人数差ついてんのに前でねぇとかゲームの中でも引きこもってんじゃねぇよ、算数!!4-2=2!!!!!2人勝ってる!!!じゃんけんぽん!!最終学歴ホイ!!」
「やってない!!!!!!!」←やってる
「やったんだけど!!!!!!!!」←やってない
「ラグ!!!!!!!!!」←おじいちゃん反応
これぐらいの事はソロでゲームやってれば全国民言ってますよね。自分がヘタクソなことを棚に上げて。
ということは、彼女らも当然言ってるはずなんです。まさかまさかで穏やかに対戦ゲームをやられてしまうと、自分が特別に基地の外にいる人になってしまうわけ。
更に言うと友達とパーティ組んで遊ぶときは割とおだやかになると思います。ミスってもドンマイだし、大概は笑って済む。たまにパーティでもちょっと口が悪めな人もいる。彼女らも当然そのはず。

彼女らのコラボは友達とやってめっちゃ盛り上がった回のチームゲーを毎回やってくれる、そんなところに魅力が詰まっているんです。ああ、今日もみんなで楽しいゲームしたなと、またこの面子で遊びたいなと。

そんな気持ちにしてくれる、疑似体験させてくれるやつなのでコラボ系の中でも安心して見れるのでもっとやってくれ頼むといったお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?