臭い足の改善に成功した

夏の終わりも近づく今日この頃。
物心ついた時から悩み、周りを苦しめてきた足の臭いへの対策が
ようやく自分の中で完成したので書いておく。

まずは足本体。朝起きて靴下を履く前に、爪・指の間・足の裏全体を
アルコールシートで拭いておく。こうすることで臭いの原因である
雑菌の数を減らすことができる。
副次的効果として、軽度の水虫・爪水虫の改善も挙げておこう。診断は受けていないので確実ではないが、アルコールシートを使い出して1ヶ月ほどで
指の間の皮が剥けていたのと、爪が白く濁ってヒビが入っていたのが治った。

次に履く靴下。5本指ソックスであることは必須だが、ユニクロ製の
5本指ソックスだと残念ながら1日履くと臭くなってしまった。
そこで色々と試した結果、ブリーズブロンズの消臭ソックスが最強だった。
汚い話で申し訳ないが、こいつを履いて風呂に2日間入らず過ごし
恐る恐る嗅いだところ、靴下は勿論のこと、足すら無臭になっていた。
値は張るが、体臭が気になる方にはブリーズブロンズをおすすめしたい。

最後に靴。履く前にグランズレメディを中敷きに振りかける。
グランズレメディは、なぜか靴の臭いが消える白い粉だ。
仕組みは良く分からないが効き目は抜群だし、肌にも負担がない。
これだけで靴の臭いはほとんど無くなるが、清潔に保ちたいのなら
3足以上の靴をローテーション、定期的に外干しをするとよい。

以上、今後も新しいことが分かれば追加したいと思う。
足の臭いが気になる人には、どれか一つでも実践して欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?