見出し画像

ご挨拶と自己紹介

初めましてこんにちは。こんなネットの片隅にお越しくださりありがとうございます。

ここにいらっしゃる方は恐らく同じコンテンツを追いし同士でしょう。同じ夢を見、同じ供給に死にそうになりながら悶え、耐えしのぎ、心の中で肩を組んでアイドルを応援する…たとえ見知らぬものであろうと、アイナナというビックな世界を分かち生きてきた戦友であります。
今まで見えないところで繋がっていた方々が、一読者という形でこちらに訪れてくださったのなら、これほどの喜びはないです。

もし、アイナナとは関係ないところでこちらにお越し下さった方もいらっしゃいましたら、ぜひぜひアイナナ初めて見てください。これも何かの縁かもしれません。


始めての投稿ということで、ご挨拶とともにざっとした自己紹介でもぶら下げておこうと思います。

私のアイナナ人生は2020年頃友達に誘われたのがすべての始まりになります。今までアイドルに興味がなく、数多のソシャゲに手をつけども全く続かず、こうした類のものにはまったことないからなぁ…などと思いながらもインストール。

しかしながらストーリーを読んで考えが一変。正直、今までどのソシャゲのストーリーにもハマれなかったので甘く見ていたことは否めません。一つ一つの描写が丁寧で考察の余地が多分にあり、重たい内容なのに読後には爽快感すらあるという、ただ暗くなるだけでない希望を感じさせる内容。アイドル達のバックボーンやそれに基づいた言動がしっかり反映されていて、人間としての深い掘り下げもされている。何より重要なのが、ごく自然に、それもアイドルに興味がなかった人間ですら、彼らを応援したいと思わせる強烈な"訴求力"。

そこからドはまりするのに時間はかかりませんでした。初めてのコラボカフェ、初めてのグッズ購入、初めてのイベント参加…。あらゆる初めてをアイナナで開拓し、好きなコンテンツを追って生きるという新鮮な体験をしてきました。アイドリッシュセブンとの出会いは私にとって人生の大きな転換点であったと思います。

また、人生初めてにしていまだに唯一の推しもできました。一織と陸です(正確に言うと、フラウェが最推しでアイナナ箱推しです)。別のコンテンツに触れていた時は推しができることはなかったので、この2人は私にとって非常に突飛な存在になります。胸を張って言えます、心の底から大好きです。

形あるものはいつか崩れますし、よぼよぼのおばあちゃんになるまでアイナナを追っていられるかどうかはわかりません。そもそもよぼよぼになる前におっちんでいるかもしれません。ただ、私の人生にとって間違いなく大きな意味を持つものの一つがアイドリッシュセブンであることは間違いないでしょう。それだけ、このアイドリッシュセブンという媒体を愛しています。

さて、ここではそんなアイナナにいろいろ捧げているマネージャーのぼやきであったり、日常であったり、そんなこんなを気まぐれに書いていこうかな~と思います。ささやかな暇つぶしにでもなりましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

月ノ朝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?