見出し画像

かわいそう

夏が終わりかけの時に、友達2人が、
別れたみたいだった。

勘が働いて、相手のLINEを見た時に、
違う人にまた2人で会いたいって連絡してるのを見つけてしまったみたい。


男の子側の浮気だった。
その2人がお互い好きになったのも男の子が他の女の子と付き合ってる時期だった。

奪ったものってほんとに奪われる。
一回やった人は何回もやるってほんとなんだね。
知ってたけど、知らなかった。
きっと女の子も私の時だけは違うって思ってたんだろうな。それとも、いつかこうなって別れる事をどこかで最初からわかってて付き合ったのかな。

どうして、浮気しちゃうのかな。
傷つくと思わないのかな。
いや、もう好きじゃなくなったから、傷つけても良くなったから、だから、浮気したのかな。
でも、それなら別れてからしたらいいのに。

友達のことだけど、自分のことみたいに、ずっと考えて、考えても考えても分からなかった。

2人とも友達だったから、なんで、浮気しちゃうのって聞いてみました。

「もっと好きになれる人に出会っちゃったから。好きは止められないんだよ。溢れちゃうものだから。」

「それなら、別れてからすればいいじゃない」

「それは俺もそう思う。でも、なんか別れられなくてさ。可哀想になっちゃって」

「かわいそう?」

かわいそう?

自分を好きじゃない人と一緒にいる方が可哀想だよ。好きじゃなくなった時に、ちゃんと別れてあげなよ。好きじゃなくなったなら、同情だってしないであげてよ。

いや、かわいそうってかわいそうってなんなのかな


かわいそう、

「お前の方がよっぽどかわいそうだよ。」

このぐらいしかその人に言うことなんて思いつけなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?