見出し画像

おばさんラジオ(仮)#02/20210204

突如、始まった「おばさんラジオ(仮)」。
いきさつは昨日の投稿をご覧ください。

第2回も、おばトーク盛り上がりました(自分で言う)

今日はこんなこと話したよ(順不同)
・おばさんの体調不良はデフォルト
・42歳で体調の悪さに本気出された
・アラフォー、アラフィフ、ミッドフォーティ
・忘れっぽいから、話があっちゃこちゃいっちゃう
・「おばさん」って各言語であるの?
・オバタリアンは1989年(平成元年)の流行語大賞。同じ年にセクシャル・ハラスメント
・藤原道長から在原業平へ(例えが男子って何?笑)
・女も「枯れる権利」欲しいよね
・45歳でフルマラソンを走った話
・体調のブレにアンテナ張っておきたい。小さな変化逃してると、いきなり四十肩になったり、ぎっくり腰になっちゃう
・ぎっくり腰ってメンタルが弱ってる時になるらしいよ
・何がうれしくて、何が悲しいか、ちゃんとわかっておくの大事
・おばさんを自認する旅
・一人では出られない旅がある

今日は、25分くらい話しました。
Clubhouseで昼の12:30〜、だいたい20分くらいを目安に話します。
明日もやるよ!
2/5のルームはこちら!
https://www.joinclubhouse.com/event/maWynbQ5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?