見出し画像

おばさんラジオ(仮)#03/20210205

突如始まった「おばさんラジオ(仮)」。いきさつは1回目の投稿に書いてます。

3回目終わりました! 今日も名言?続きの20分(自分で言う)。
毎日続けることの面白さよ。

今日はこんなこと話したよ。(順不同)
・藤原道長マインド(まだ)抜けないよね
「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 虧(かけ)たることも なしと思へば」
・この世は我だけでなく、他人もいるって気づいてきたけど
・「30代前半の馬力系女の全能感」byジェーン・スー
・馬力系女子だった私たち。今も?
・古傷は一つやふたつじゃないよ。笑
・20代のころは突進して血だらけ(自分で気づいていない)
・いきなりシャッター下されたりね。人との距離感掴めなかったよね
・距離感保てるのが大人? おばさんの美学?
・好きでいるための技術。喜ばれる関係性
・好きでいつづけることが難しくなったらいやじゃん?
(好きな人に関係性を切られたらいやだよね)
・「好き」は生きるエネルギー
・結局、夫婦の距離感て、こういうこと?
・やっとこの世には「我」以外の他人がいることがわかってくる
・推し活は、(自分にとって)新しい「好き」の関係性。羨ましい
・やっぱ、推しはおばさんのたしなみ

などなど。
平日毎日12:30〜、clubhouseでおばさん二人の雑談ラジオやってます!
次は月曜日!
2/8(月)のお部屋はこちら!
https://www.joinclubhouse.com/event/m25r49Lz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?