見出し画像

おばさんラジオ(仮)#01/20210203

突如、始まった「おばさんラジオ(仮)」。
おばさんの、おばさんによる、おばさんのためのラジオです。
clubhouseアプリで久しぶりに話できた、界外亜由美さんと「おばさん」について盛り上がった勢いでroomを開設。平日昼12:30〜clubhouseでやってます。

雑談すぎて、リスナーもつい話しかけたくなっちゃうとのこと。でも、仕事の昼休みにスピーカーにはなれない人もいて。なので、言いたいことある人はこの雑記にコメントしてもらえたら、と思ってマガジン作ってみたよ。放送雑記の他にも、気まぐれ投稿するかもです。

さて、第一回room盛り上がりました(自分で言う)。
どんなこと話したかって言うと、
・推しがいない私たち。「尊い」がわからない
・推しとおばさんの美学? おばさんには推しが必要?
・遠くから眺める、その距離感の尊さ?
・どうせならモノにしたいと思っちゃう
・実はおばさんだと思っていない。笑
・「おばちゃんがやってあげる」を素で言えた清々しさ
・おばちゃんがキャイキャイはしゃぐ痛さがあると(自分で)思っている問題
・大人でありたい問題。でも、そんな自分が恥ずい問題。それでも、いっかと考える自家発電思考
・オンナを捨てないってどういうこと?

などなど。
20分とは思えぬ濃さ?なので、毎日少しずつお話していきたいと思います。
平日毎日12:30〜。2月いっぱいは頑張ってやってみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?