見出し画像

台所が明るくなった

今日

夕ご飯を作り終えて

見渡した私の台所

置いてあるものは、何時もと変わらない

お鍋に、やかん

もう買い替えたいな。と思ってる

調味料ラック…etc

IHのヒーターの焦付きも相変わらず

少し残っていて

作ったおかずの入った鍋の横に

置かれたおたま…

何一つ、変わってはない…だけど

台所に置いてある物たちが

とっても、喜んでるように見えて

夕陽に照らされて、キラキラしてる

何が変わった?のかな?

それは、私が、この、台所に立つときの

気持ち…

以前は、シンドイな…

この、家事がなかったら、私は

どれだけ楽〜になるんだろう…と

此処へ、立つとフラフラ…する

ご飯の支度なんて、もう、面倒ーだ!

そんな風に思ってたけど

少しずつ

自分の食べたいものを作るようにして

それが、家族のご飯🍚へと繋がって

これを作らないと…が

少しずつ無くなってきて

今日は、これが食べたいから

これを作る。

そんな風に思うようになってから

少しずつ楽しくなってきた

最近は、米麹での調味料作りが楽しみで

そして、その、調味料で作ったおかずは

とっても、優しい〜味がして

私!料理上手になったかも…と

勘違いしそうなくらいに

美味しくて

そんな風になってきたから

きっと

台所も、置いてある物たちに伝わって

とっても

台所が明るくなってきたんだろうなって

嬉しい〜なぁ〜(*˘︶˘*).。.:*♡

桃のジャム🍑作ってみた

もしかしたら

私は、食べ物を作ることが

好き♡なのかもしれない


今朝のキラキラ


あさつゆ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?