【日々⑨マイブーム:バチェラー】

新年明けましておめでとうございます。

時代や自分の周りの環境の変化を感じながら、大きなわくわくと、自由に伴うざわざわ感とともに、年越しをしました。
マリッジブルーの働き方バージョンとでもいうのでしょうか。

とはいえ、急上昇する予感しかありません!

自分へのアメとムチを楽しみながら、実りの一年にしていきたいと思います。


さて。

バチェラーはまってしまいました。昨日からみはじめて、現在エピソード7。
もうあと3話しかないじゃん、って。

噂にはきいていた。
おすすめもされていた。
時がきてしまった。

これは、私にとっては必然なんですよね、きっと。

何が面白いか、何に惹かれるのか?
見方に個人の価値観でますよね。今のそのひとの考え方表れますよね。

シンプルにエンターテイメントとして。
人間の内側を知るため。
恋愛を感じたい。
好きなタイプのひと、推しメンをみたい。
営業手法の勉強。

私はというと、、
女としての魅力とか何か?
自分が何に魅力を感じるか?
この人はなぜそこでその言葉を言うのか?
どうして、その行動や言動をとれるのか?
自分ならどうするか?

いち視聴者として、また、いち参加者としての自分をつくって、見ています。

素晴らしいひとだと思いながら、自分もそこに並ぶことを想像しながら見ています。

自信がないと厳しいし、自信だけでもいけない。
外見は大切だけど、生まれ持ったものをどう生かしてるかのほうで魅力は大きくなる。
キラキラし続けられるのは、選択し続けるのは、どんなものが必要?

信念、実績、目的、、、

合理と感情



あと数日以内ですべて見終わることでしょう。
勉強してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?