見出し画像

これから

今僕は、サポーズデザインオフィスという東京と広島の2拠点で活動する設計事務所で建築やインテリアの設計の仕事をしている。

今回noteを始めたのは、事務所内のSlackで新しくできたチャンネルが理由だ。

スタッフが順番に今興味のあることやみんなに伝えたいことを発信していく「サポーズ日和」というチャンネルができ、どうせ文章を書くならスタッフ間だけではなくて、いろんな人に見てもらえた方がいいのではと考えたからだ。

それから、自分の性格的に、順番が回って来たからなんでも良いから書くというような状態にならないために、不特定多数の人に見られる環境の中で文章を書くことで、怠けていられない状況を作ろうと考えた。

実際に何を書いていくのか、まだはっきりと決めていないが、今まで生きて来た中で学んだことや、大事にしていることを書いたり、サポーズデザインオフィスという設計事務所のことを、公開できる範囲で、スタッフ目線で書いていけたらと思う。

今スタッフが30人以上いるので、Slackの順番が回って来た時の更新になると、1月に1度あるかないかの投稿になってしまうので、もう少し、頻度高めにnoteの方は更新していこうと思う。

早速自分の首を絞めている状況に、ちゃんと更新していけるか今後が不安でしかないけれど、少しでも世の中に自分の文章が拡散されたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?