好きな芸人(確定版)

 私は、熱しやすく冷めやすいので、好きなもの・ことが頻繁に変わっていました。
しかし、ようやく好きな芸人は確定(?)することができました!
 私の好きな芸人はダントツで"オズワルド"です。
 好きな理由は、ネタが面白いことです。
私は今までも好きなった芸人は、YouTubeなどでネタを片っ端から見ていました。大抵の好きな芸人は全てのネタ(YouTubeなどの無料動画サービスで見ることのできる)を見終わってしまうと、熱は冷めてしまうのですが、オズワルドは、何回見ても楽しめます。多分、オズワルドの漫才がかなり自分の好みにぴったりと当てはまっているのだと思います。
 オズワルドはラジオも面白い。ラジオは好きで、毎週聴いているのは、"ここオズ"と"マヂラブのオールナイトニッポン0"です。どちらも穏で、聞きやすいのに、ちゃんと面白い。ここオズはアフタートークも好きで、リスナーとの絡みが特に面白いです。いつか、メールを送りたいです。(radikoがブラウザで聞けなくなったの悲しい。)

 オズワルドについて長々と書きましたが、オズワルドの他だと、大宮セブンが好きです。全組ネタが面白い。特にGAGが好き。保健室の先生のネタが好きです。
 若手(?)で好きなのは、これもオズワルド繋がりになってしまうのですが、"素敵じゃないか"です。スポーツ選手の引退ネタと去年のM1の準々決勝のパントマイムのネタが面白いです。

今年は絶対に一回は寄席に行きたい!!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?