38

深夜に突然歌いたくなる
どうにも上手く歌えない
どこへ向かって歌えばいいのか、
本当にできるのか。
本当に、信じてる?
どうやって歌っているんだろう。
書いているんだろう。
自分とは違ったそれに、興味を持った。
何が、違うんだろう。
人は、何をみているんだろう。


よくある、昔好きで読んでいた本を大人になって読み返して、昔とは全く違った本のように感じられること。
相変わらず読んでいるけど、昔の感覚とはまるで違う。

あんなに読み返した本が、まだ新鮮に読み返せる。寄り添ってくれる。

あと何回ページをめくった先に、私は自分の全てを受け入れて、全てを抱えていられるようになるだろう。

ずいぶんくたびれた本と一緒に、これからも進んでゆきたい。まだまだ読んでいたい(急なオタク)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?