40

見ているもの、いる場所が全てではないと気づいた時から、私の世界は格段に広さを取り戻す。あったことやなかったこと、はたまた、あったのに気づかなかったこと。見えなかったこと。見落としていたこと。見ようとしなかったもの。見えなかったけど、見えるようになったもの。

やはり、人の力なしには、人は物事に触れることすらできないんじゃないかと思う。
私の目で見れるものなどほんの僅かで、人の力がないと、細胞の全てまでは理解に乏しい。
ただやっぱり、響くものは響くし、揺れるものは揺れるし、輝くものは輝く。
どれもこれもたくさん見て、たくさんの自分やたくさんの想いに身体中を浸透させ、巡らせてみるのも私は悪くないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?