見出し画像

情報発信をする責任

こんばんは!

最近、ブログやYouTubeなど
情報発信をやっていますが
間違いなく情報を正しく取得する力がついてきたと
思います

以前まではなんとなく聞いていたことや
対面営業で話していたことも
ブログやYouTubeとなると
間違っている情報を発信してしまうといけないので
ひとつひとつの情報の入れ方と出し方を
丁寧になりました

なんとなく聞いていると
断片的な情報からこうだろうという憶測が生まれて
情報発信できるような情報ではなくなってしまう

なので、正確に正しい知識を得て
それを発信する力をまだまだなので
磨いていきたいです

よくある質問で

信号機の色を右側から答えてください

があります

実は僕、分からなかったです
毎日あれだけ見ているのに

どっちが赤だったかなと

答えが知りたくなって
信号機調べてみてください

そのくらい脳とか記憶って適当なんですよね

信号機すらそのくらいの認識なので
どれだけ正しい情報を得られていないかは
理解した上で発信するために
正しく情報を得ていかないとなぁと思います

自分のレベルアップのためにも
今後も情報発信を続けていきたいと思います
身内だけではなく不特定多数に向けて

では、今日もありがとうございました!
明日もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?