見出し画像

Early measures🐦

最近やってくる鳩さんに困り

色々と対策をしてみました💦

娘達も こういうのは早期対策しないと
巣を作られちゃうよっって😱

手すりに両面テープ貼ってみたり(笑)

糞が毎日あるので

毎日掃除して消毒して…

3日経てど変わらず…💥💢💥

どうしたらいいかな〜と
猫よけならぬ 鳩よけで
毎日鳩が立ってる場所にペットボトルを
置いてみたところ…

すっかり我が家に来なくなりました😇

良かった〜と思ったら

申し訳ないことに 鳩は隣の家に………

そしてお隣さんのベランダにも…

ペットボトル置いてありましたっっ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?