見出し画像

囲碁将棋って知ってますか?

ずっとお笑いが好きで、テレビやYouTubeで見るだけだったのですが、シソンヌの単独公演を期に今は、隙を見つけては劇場に通うまでになっています。(月2から3ペース😆)

まずは新宿にある、ルミネtheよしもとのシソンヌが出ている公演に行き、シソンヌが出ている回は仕事が早く終われば2回公演共見たりしていました。

ルミネtheよしもとは1回の公演につき、7から8組出て70分、平日前売りなら2500円で楽しめます💕

そんな中、何度もシソンヌ回を見に行くうち、この芸人さん面白いし好きだなぁ🥰と思ったのが囲碁将棋さんでした。

高校時代からの友人であり共に185センチの長身漫才師コンビです😍
メガネのふみたさん、浅黒くて細身な根建さんのお2人が細身のスーツを着こなし、ふみたさんの独特な角度の理屈っぽい言い訳にまともに返していく根建さんのやりとりが特徴的で、普段の会話からの流れのような自然なやりとりも心地よく、仲の良さと優しい雰囲気が滲み出ていて、少しずつ気になり出していました。

シソンヌとのゲーム、トークイベントも面白く、シソンヌ同様、世代も一緒なので懐かしい話も飛び出し、いつのまにかラジオを聴き、YouTubeを見、単独トークライブを見に行く始末🤣

ネタはもちろんなこと、人として、魅力的で素敵な芸人さん達が多くて毎日時間が足りません🤣🥰🥰

5月末にあるフェリーツアーにも申し込んでしまいました😆😆楽しみで仕方ありません😍❣️

下ネタたくさんのネタもあったり、あっという間の5.6分間違いなしです😍
見てみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?