見出し画像

芸人さんの頭の中

最近 芸人さんのYouTubeばかり見ている
キングオブコント2021が盛り上がって、芸人さん達がコント師と呼ばれるようになった気がする。

写真はさらば青春の光の森田さんと、カモメンタルのう大さん。
お互いのコンビの好きなネタの話や過去のショーレースの話ももちろん面白かったが、私が好きなのは、どんなときにネタが浮かぶか?の話

期日が迫っているのにネタが出来ず、休憩がてら入った中華屋での注文間違いがきっかけで、1時間でネタが出来た話や、プロフェッショナルやガイアの夜明けなど、ドキュメンタリーから、人物やストーリーを起点に話を広げてネタに繋げる話などがとても興味深く、聞き入ってしまった。

特に2人ともインプットは意識せず、怒られている時や悲しい場面に遭遇したりした時も、いかに笑いに繋がるかの脳みその作りになっているらしい。職業病というやつだ。

それって普通に生活している中に笑いがそこかしこに存在しているってことで、一般的な人に比べて幸せ度が高い気がすると感じた。

お笑い脳には出来なくても、少しでも意識して変えようとすることが出来るな✨と感じ、実行してみよう!と思ったYouTube対談だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?