見出し画像

天国から地獄

久しぶりに知り合いとステキなタワーマンションで会食をし、たくさん話して食べて飲んで帰ってきた。楽しい気分でお風呂に入り、筋トレは遅いから明日にしようと後は寝るだけだった。

隣の部屋から何か音がして、見ると娘からTELがかかってきていた。0時半くらいだったかな?

緊急 お金貸して と言ってきた。

バイト先で最近社員になり休みなく働いてるのは知ってたし頑張ってるなぁとは思っていたので何だろ?と。

終電逃したからタクシーで帰る🚕
お金貸して!もうこれからは2度と頼まないからと。

信用して欲しいという割には、こちらからのお願いは全くやらない、無視、言えば逆ギレ。ご飯作ってというのに結局食べてない。

些細な事だけど毎日の小さな事が積み重なって、さらにお金にルーズなのは前からだった。

貸したくないから歩きで帰ってきなよと言ったが全く懲りない様子。

TEL越しに男の声で絡まれてる様子。

知らない駅につき、困った時だけお願いしてきて都合良くないか?お金絡みは信用を無くす。
たとえ親子でも。

責任感てどうやったら芽生えるんだろ?

なんだかんだ言い訳されてお金を貸したけど、もう2度と貸さないと誓わせ貸した。

TEL切った後、情けなくなって悲しくて涙が止まらなかった。気持ちの整理がつかなくて、育てたかた間違えたかな?とか。

ぐちゃぐちゃで眠れなくて、話聞いて慰めてくれていた人にはもう連絡出来なくて。
一人で悶々と寝たのかわからないまま朝になった。

辛くて苦しいことたくさん経験したけど、どこまで苦しめてくるんだろうと思う。
まだ序盤?いやもういい加減終盤であって欲しい。

薄い家族の繋がりに嫌気がさして もう一人になりたいと考えた夜だった🌉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?