学校の教科書

銘っ娘の世界史の教科書を見せてもらった。

25年前とほぼ変わらない。

文章の羅列で、まず読みたいっと思えない。

世界史は得意科目だったのに。

要因を考えた。

教科書は何も変わらない

スマホで読んでいる、見ている情報が

格段に見やすいし、興味が惹かれる

その画面には、どうやったら見てもらえるか?

という見えない、努力と工夫があるのだろう

教科書はそれをやってる??


世界史はもっともっとずっと面白い

教科書をもっともっと面白く、見やすく

したら?面白い本なら授業受けなくても

自分から進んで読むよ!

好きになる子もいるよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?