見出し画像

【初心者】あんスタMusicのツアーで2凸【無課金】

あんスタMusicを1月下旬から初めて、2回目のイベントで初ツアーイベント。
推しのしののんが星5報酬という事で、BASICは完凸、Musicは2凸を目指すことに。

無課金で。

カードはへっぽこなので、育成しつつ進めなければならなかった。

RANK30でダイヤ💎を2162個からスタート。
1日だいたい83万ポイントで2凸できる計算をしていたが、最終日はお出かけする事になったので、途中から90万程度で走っています。
睡眠時間は5時間超えているので朝起きたらBPは満タンになってますので、若干漏らしていますがそこは気にせずやっています。
BASICは1日61万程度でしののん完凸、マヨイさん3凸できる計算。
さすがに特攻なしは無理だと判断したので、10連だけして星5特攻獲得。

1日目

1~3曲目まではBP6、4曲目はBP10でプレイ。ノルマは達成しつつ、ツアーも順調に開いていってる。

2日目

この日も順調にツアーマップも開きつつポイントも稼いでいます。ダイヤ💎はガンガン砕いていますが、ランクアップとストーリーと曲のクリア報酬でダイヤ💎を増やしています。

3日目

この日も順調にポイントを稼いでいます。

4日目

この日から目標ノルマを90万↑ポイントに設定。
10万あげるだけでもかなりしんどい。
ツアーマップは全て解放したので、ここからはダイヤ💎獲得がガクンと減る。

5日目

この日からは周回するマップを決めるため、23日、29日、30日をウロウロとしていた。
同じDAYばかりやると飽きるので23日と30日をメインにたまに違う日をやっていた。

6日目

翌日は出社する日だったので目標よりも10万多くやろうかなと思ったが、疲れてしまい目標ポイントで止めてしまった。

7日目

この日は出社日なので目標までは1万足りず…でも、お出かけの日に電車の中でと空き時間にやれば大丈夫だと気づいたので少し足りなくてもOKにした。

8日目

翌日のお出かけに備えて10万ポイント残しで終えたが、ダイヤが1000個切ってしまいかなり焦った…というのも次イベがEdenかもしれないという情報を手に入れてしまった😭

最終日(9日目)

電車の中でプレイとお仕事で無事しののん2凸完了!

よく無課金かつ特攻なしで2凸できたなと思いました。

今回のイベントで使用したダイヤ💎は2863個。
上がったRANKは30→46で16アップ!
RANKアップのおかげで3000個使わずに済みました👏✨👏
あと、ほぼ在宅だったのでめちゃくちゃプレイ出来たのが大きかった…。
そして、お世話になったダイヤ計算シートと計算機サイト。本当に助かりました。

今回はノートに記録をつけたおかげで、次からどうすれば効率よくできるかわかりました。
また目に見えて目標が見えたので、モチベ下がらずに済みました。

次は多分350万(星5カード1枚)目標で頑張るぞ(ง •̀_•́)ง

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?