見出し画像

年明け。

2024年は、色々と面白い年だった。新しい事が盛り沢山で。乾杯 !
以上は前祝い。やっぱり旧正月の方が好きだ。1月1日は花咲いて無かった。
あれで初春なんて大嘘だ。真冬なのに。

お世話に成ってる神社は無人。静かで良い。お賽銭がびっしり入ってた。
繁盛してますね。伊勢神宮や出雲大社とは比較にならない、鳥居と社だけで
階段も無い、手水も無い、鈴が鳴らないという凄い神社。大体、氏子じゃない自分。この場をお借りしに来ている。お行儀の通りに拝礼。

願う事は無い。全ては有る。礼を捧げに来たのだ。
雨降りだったお陰で人目も無く、好きなだけ合掌していられた。
今、ここに有る。感謝を。

次の行事は七草。粥じゃなくて茶漬けにしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?