見出し画像

月立ち後。

八月二日です。昔、最高気温は大体32℃止まりだった。33℃になった時はニュースになったくらいだった。今は36℃が普通だもんね。異常だって。

新しい事を始めましょうというのでHTML。PythonはHello worldだけで終ってしまった。何に使うんだ、これ?イメージ出来なかった。Scratchはブロック積みに違和感持った。悪くないんだが。

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head>
  <meta charaset="UTF-8">
<title>月立ち後。</title>

言語として覚える事は少ないと言われたが、確かに、真似して直ぐにweb上で見える。こうやって画面が出来てるんだと。写真入れたり、リンク張ったりは、この後。CSSも必要になるし本当、呪文書きの様だな。

若宮正子さんの後輩になれたって事で、先ずは。
(上図はAIの生成画像です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?