見出し画像

昨日また熱がでた。先週治ったかと思われた風邪がまたぶり返したのである。さすがに身体がしんどかったため、風邪二周目にして初めて病院へ。

思い返せば、一人暮らしを始めて5年、痔で病院に行った事はあったものの、風邪で病院に行くのは初めてであった。

平日の朝9時だというのに、待合室は老人でごった返していた。受付のお姉さんに「初診です」と言って保険証を出すと、「じゃあ熱測りながらこれ書いてくださいねー」と紙と体温計を渡される。

席について、言われたとおり、熱を測りながら紙に記入しようとしたが、これが意外と難しい。脇が甘いと体温計がぽろっと落ちる。どうにか脇のベストプレイスを見つけて、紙に記入し始めたら、体温計がピピっと鳴った。熱を測りながら書こうと思った私の努力はどこへやら。なんだかやるせない気持ちになりながら、体温計を見ると37.4を示していた。

記入カードを提出して、

なんやかんやあって、お医者さんに予想通り「風邪ですね〜」と言われ、5種類くらいの薬をもらい、帰ってきた。

昨日はその後薬を飲んでは寝、また寝、を繰り返していたので記憶がない。

今日は朝から大学に行こうとおもっていたが、身体が重すぎるし、咳が辛いので、まだ熱が出ている事にして休んだ。

来週の月曜日にゼミの発表があるので、本当はそのスライド作りをしなければいけないのだが、全く進んでいない。やる気だけはちょっとあるので、布団から這い出して机に向かっているが、ネットサーフィンしかしていない。(BSS の意味が僕が先に好きだったのに であることを知ったところで、私の人生になんら影響を与えるとは思えないのに)

しなきゃいけないことが沢山あるのに、身体と心が追いつかない。昨日ヤケになって買ったハーゲンダッツのバライティーパックはまだレジ袋から取り出されてさえいない。

とりあえずアイスを食べる事から始めようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?