見出し画像

実験!堂々巡りの思考パターンを変えた方法

続き。

さすがにあの時は、

動揺した。


私はすでに結婚していたし、

その日、お腹に赤ちゃんがいた。8か月だった。


そんな状況にも関わらず、そんな言葉をかけてくれた彼の潔さと

変わらないまっすぐさに、


心が動かされないわけがなかった。



バカだね、


それでも私は、


いやいやいや、

と自分を否定した・・。


あの日から色んなことが変わった。実は。
(この話はまた今度。)

彼とのことではないよ?


自分の中でね。


そんな、あの時のことが、瞑想していて蘇った。


そして、気づいたら涙が出ていた。


あ、


私って、


こうして、


自分で、「思い込み」によって


現実をむずかしくしていたんだなって


気付いた。


でもね、

じゃ、その思い込みを捨てなよってカンタンに言っても


それが難しいんだ。


なぜなら、その基盤が出来たのが、3歳くらいの時のことで

まだ、スポンジのように


何でも言われたことをうのみにする

赤ちゃんみたいな時のことだったから。


その傷は深く根づいていた。


笑顔で接していても

最終的に「愛」を受け取れない自分。


自分は愛されないんだろうっていう「思い込み」。


これを変えるにはどうしたらいいの?




考えた私が辿り着いた結論。


それは、

いつも出せなかった自分を出している自分の姿をイメージすること。


そして、
言葉がけすること。自分に。


「出していい。きれいでいい。きれいになっていい。
きれいな格好して人と会っていい。見てくる人は、私が素敵だから見てる。
人に癒しを与えているんだ。綺麗は正義!だからどんどん出していい!
私はきれいで当たり前!
もっと笑顔を見せていい!愛を受け取っていい!
恥ずかしいなら恥ずかしいと言っていい!隠さなくていい!」


そう、アファメーションすることにした。

これを毎日瞑想のたび、今日からしようと思う。


この中にあるように、

私は、
洋服屋さんでテンションの上がる服を着て、うれしくて買っても、


外で人と会うときには一目を気にして着られない人だった。


あんなきれいな服着るなんて、??


って思われるのが嫌だなって、(思わないだろうに)
勝手にやっぱり思い込んでた。


綺麗な服を着ると波動が上がるのに、
あえて着なかった。


自分が目立ってしまうと思っていたから。



そう、目立つっていうことは、

幼少期にいじめられたことを思い出させてしまっていたのだ。



目立ったら何か、思われるんじゃないかって


あらぬことを考えて


結果自分が目立たない方がいいと判断してきていた。



そして、

目立ってる女子が苦手だった。



目立った格好をする集団に入るのも違和感があって、
ざわざわしていた。


いーじゃん、一緒に目立ってれば。

キラキラしてれば。




でも、なんだろう、どうしてもだめだった。


どこかで、自分を受け入れてなかったんだと思う。


うわべでは受け入れていても根深い問題があったのだ。


そういう心のひっかかりを取るのは、


一度やってみることでしかないと思う。


あとは、日ごろから自分にかける言葉を

さっきみたいな言葉にするっていうこと。

脳にもう、


刷り込ませてしまうっていうこと。

それが大事だとピンときた。



ここで自分を整えないといけない。

これからの第二のステージに上がる自分になるためには。


自分が自分を愛していて

じゃないと人に愛を出せない。


愛と光の存在になれないから


大いなるもののの力によって気づかせる作業にかかったのかもしれない。


それは、神様に応援されている証拠でもあるんだ。


だからやろうと思う。



それはすごく大変なことで

だから日頃できていたことが出来なくなってしまったんだと思う。


それでもすごく大事なことだから

しょうがない。


むしろわくわくしてきた。


ずっと押し込めて気づいていなかった自分の思考パターンに

今目を向けて、気づけたこと。


ここからは、

ブロックを外した自分に変わると決めた。

決めたからそのように、とにかく行動してみる。

してみて、行動を変えて、思考が変わるのかどうか


自分で試してみる。


試した結果、変われたのなら

誰かのお役に立てる。


この人生は、実はこうして

自分の「思い込み」で作られている。


それならば、自分の「思い込み」を

ポジティブなものに変換すればいい。

計算式としてはこれだ。


ただ、その思い込みのレベルは人それぞれで、

前世レベルになる人もいるから難しい。


それだけにやり方もたくさんある。


でも私は、自分が納得がいかないと受け入れられない性格なので
(だから難しかったんだけれど・・・)

まず自分が気づけたやり方で、

取り組んでみる。


そしてまた、報告します!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?