見出し画像

僕とChatGPTお題「The SECOND〜漫才トーナメント〜

とんでもない大会が始まりましたね、、
私もその昔はセンターマイク1本で飯を食べていた芸人として
この大会は大注目です。
16年目以上の漫才師による大バトル!!!
おそらく35年目くらいまで出演しております。

M-1グランプリの
表のテーマは
次世代の漫才師の発掘です。

裏テーマは
この大会で優勝できなければ、、
もしくは
この大会をきっかけに売れなければ、、
諦めた方がいいよ、、という
親心的な大会です。

と、一般的にはこうなのですが

実は、
M-1を獲らずとも、M-1きっかけに全国的に売れなくても
飯を食べていけている芸人は特に関西はウヨウヨいます。

私もその1人でした😀

その理由の一つに
関西には各局のお笑いのコンテストがあり

NHK 漫才コンクール
ABC    新人お笑いコンテスト
OBC    漫才大賞
YTV     お笑い大賞
MBS     歌ネタ王

などなど、
これらの賞を獲得することで
ある程度の生活はすることができるのです。

ところが
今回の The SECOND〜漫才トーナメント〜には
関西のこの辺りの芸人がこぞって参加しております。

私と同世代から下の世代の芸人さんたちです。

そんな漫才大会について
ChatGPT君に聞いてみた😀

なるほど、なるほど!!!

そして、私の疑問
なぜ、大ベテランが参加するのか?
仕事がなくなってきたのか?

これを聞いてみた👂

日々、進化ですね😀

そして、一番聞きたいこれを聞いてみた!

そうなんだ😌

ChatCPT君
困らすような質問をしてごめんなさい💦

それではまた👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?