地味なマイブーム

地味なマイブームの数々

マイブーム① ミネストローネ

最近朝はミネストローネがマイブームです。にんじんとトマト缶を基本にしてキャベツだったり玉ねぎだったりと色々バリエーションを変えて楽しんでいます。
ほとんど野菜なのであすけんの未来さんも「お野菜がたっぷり取れましたね!」ってニッコニコです。

マイブーム② シャトルシェフ調理

ミネストローネも晩御飯のみそ汁もシャトルシェフで作るのが第2のマイブームです。ちょっとガスレンジで加熱して保温するだけであとは余熱で調理できてしまうという優れもの。
基本的に寝る前に仕込んで、朝保温容器から取り出すようにしています。

シャトルシェフ自体はアマゾンの購入履歴を見たら2017年の12月に買ったもので使ったり使わなかったり色々だったんですけど、いや~やっぱり便利です。電気圧力鍋のスロークッカーモードで調理していた時もあったんですけど、電気代がすごくてびっくりしたのでシャトルシェフに落ち着きました。
それになによりも、じっくり火を通しているのでおいしい。時々煮物系も作りますが、野菜もお肉も柔らかくなっておいしいです。
保温容器は1つしか持っていないのですが、中の鍋をもう一個購入して交互にフル稼働で使っています。

マイブーム③ ローソンストア100

すこし前にいきつけのスーパーが無くなってしまいまして…。それをきっかけに覗いてみたら意外と品ぞろえもよくて安くてびっくりしちゃいました。特にお気に入りは野菜。
今までスーパーで175円で買っていたにんじんと変わらない大きさと本数のにんじんが108円で売られていてびっくりしました!マイブームすぎて色々なローソンストア100を覗いてみましたが店舗によって品ぞろえが違うみたいですね。
他にも中サイズのじゃがいも3個、大根(けっこう大きい)まるまる1本、小松菜の束、等も108円で購入しました。産地は岐阜とか、千葉とか国産でしたよ~お野菜をお値打ちなお値段で買えてうれしいな~。

マイブーム④ あったかグッズ

電熱服や電熱マフラーもお気に入りなのですが、ダイソーのあったかグッズもなかなかよかった!!!

・羊毛入りのボアインソール(100円/税別)
もこもこスリッパに入れるとあったかい…電熱インソールも持っていますがそこまで寒くない時はこれで耐えられるかもしれない

・160デニールのレギンス(300円/税別)
これを履いて寝たら暑かった…それくらいポッカポカになれます。

以上、地味なマイブームでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?