見出し画像

初めてのnote投稿だ!

はじめまして、あさりといいます。
noteは読みたい記事があって登録したのですが、
読んでるうちに「たまには書いてもいいか…」
と言う気まぐれで、今書いてます。
偶然ここの記事に辿り着いて読んでくださってる人の中には
今「あ、つまんね」と思って離脱してる人もいるかもしれない笑
記事を開いてくださってありがとうございました。

投稿欄、さっき初めて開いたんですが
「読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?」
って投稿欄に書いてあって
「本?!」(積読になっている本達から視線逸らし)
となりました。
完全にアウェイな記事なんだろうな(遠目)

何で「たまには徒然に書いてもいいかな〜」なんて思ったのか。
今使ってる文章投稿サイト?といえば
某SNSの小さなコミュニティの村の中で
鍵付きかつ短い文章で好きなことを呟くのがスタンダードになってます。
(あくまで私は、ですが)
それでも全然楽しいんですけど
ふと振り返った時に、
あの時なにがあってどうだったとかどう言う気持ちになった、とか
刹那的な出来事を、その瞬間瞬間で書く・共有することで満足して、
数年後(数日後かも)思い出せないんですよねw
(単に私の記憶力の衰えかもしれない…ぐぬぬ…)
それが某SNSのいいとこなんですけどね。
なので、たまには「今この時感じたこと」を
ちょっと長めの文章で残してもいいかな〜なんて気まぐれを起こしました
鍵がついてない投稿なんて本当に久しぶりだから手に汗握ってる…

そんななので、noteという場所を使ってこの徒然を書いていくのがいいのか
それとももっと別の場所(だいぶ廃れてしまったけどブログとか?)で
書き散らすのがいいのか、
そもそもこの気まぐれの投稿が次に続くのか
数日後に恥ずかしくなってこの投稿消しているかもわからないんですが笑
思い立ったが吉日、という諺もありますし…。

コンテンツについて
まだ何も…考えておりません…(わお)
よくミュージカルや舞台をみにいくのでその辺りの感想とか、
読んだ本(漫画)の感想を書こうかな。
やった!積読になってる本達の出番が来たぞ!!
早く読んで!!!
と期待だけさせて、次は全然違う投稿かもしれないです

そんなフワッとした感じで、
つぎがいつなのかも、いつ消えるかもわからない場所ですが、
ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?