見出し画像

偶然か、必然か

初めに書いておきたいこと

タイトルを見てきた方が
期待した答えはここにはないと思います

なんでかって、そりゃ私が聞きたい問いかけだから。
答えが、知りたい。
でも、答えは、選んだその先にある。
ここにはない。

最初に行ってしまうと、そんな話。

なので、このnoteの記事には、なんにもないです。

世の中はいかに記事を読んでもらえるかで必死なのに
アホか、俺は、と…
自分でも「ほんとうにそれな」と思うんですが
「今の」私にはこれくらいがちょうどいい。

今年のことを、31日か、その前日か、
まとめて書こうかなと思っています。
今年は本当に色々あったから…
楽しかったこともしんどかったことも。
前に進もうとして進めなかったことも、
あってるかもわからん道でもちょっと前進したことも。

振り返る過程で、ぽろぽろと出てくる思い。
その一つがタイトルの話。

ーーー偶然か、必然か

必然にするのは
必然にしたい自分の気持ちがあるからだと思うのです
必然にしていくのは全て自分の心次第だと思うのです

これが必然だったらいいのに。
そんな偶然が起きたらいいのに。

起きる前に偶然を願い
起きた後に必然を願う

不思議ですよね。

全ては自分の心一つなのかなって…



落ちはねぇよ?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?