ママ友とランチデビュー

今日は初めての保育所ママとランチ。
2年通って初めて。緊張半端ない。  

偏った知識と失言で出来てる私に乗り越える事が出来るのだろうか。
失言する自信なら売るほどある。  

昨日は夫と話題について予習。  

・引越してきてまだ4年なのでいい病院教えてもらう
・小学校に関して聞いてみる。
・夫の愚痴の話になったら「帰りが遅くて困る」(実際は不満がないけど、不満がないと言うと空気おかしくする可能性あり)
・義理実家の話になったら「距離おいてるからわからん」(本当は毎月帰省してダラダラして上げ膳据え膳、甥姪とSwitchでゲームしまくり)
・仕事の話になったら「時短で帰る時に肩身がせまいです」(本当は仕事途中でも堂々と早退)
・息子の話になっても自慢しすぎない。みんなの子をたくさん褒める。(周りの子に興味なし)  

そんな感じで、無自覚な地雷を踏まぬよう、細心の注意を払って挑まねば。  

接客業時代を思い出して、とにかく聞き役に徹する。
できる、私ならできる、、、、。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?