Football Manager 2021 ユベントス編22-23 9月

9/1
獲得したばかりのゲイェが代表戦で負傷。4〜5週間の離脱。32歳なんだから代表引退してくれていいのよ。

9/10
セリエA vsナポリ(A)
1-0win

ユ:40'マイェル
双方ともに得点期待値が1以下という塩試合を制して連勝。マイェルはやっぱり良い。良すぎてイスコを使う機会がない。まあカップ戦ではローテするけど。
ジェズスは今日も沈黙。まじでプレシーズンはなんだったんだ。

9/14
CLグループステージ vsスラビアプラハ(H)
2-0win

ユ:6'ロメロ 89'コバチッチ
守備は危なげなかったが、攻撃はもっと点を取って欲しいところ。もっと楽な点差で勝てたはず。ムリエルがPKまで外す。ジェズスとともにノーゴールコンビが結成されている。

9/17
セリエA vsサンプドリア(H)
4-0win

ユ:4'コバチッチ 77'コバチッチ 82'オリギ 86'オリギ
オリギがまさかのドッピエッタでセンターフォワード軍団のノーゴール記録を止める。先発したジェズスは今日もノーインパクト。ゴールがないだけならまだしも、評価点もすこぶる低い。リーグ8試合0得点、評価点6.5。序列を変えよう…

9/20
CLグループステージ vsレアルマドリー(H)
0-0draw

ホームだからかもしれないが、互角の戦いができた。あとは決めるだけというシーンも作ったが、クルトワの壁は大きかった。
ムリエルは今日もノーゴールだが、動き自体はなかなか良い。ジェズスよりは優先して使えそう。
ロナウドがベンゼマ、サラーと3トップを形成していたが、BSCと呼ばれるのだろうか。
こちらもコバチッチ、イスコが古巣対戦。

9/24
セリエA vsSPAL(A)
1-0win

ユ:47'クルゼフスキ
塩試合でも勝ち切ったのが良し。こういう試合で勝ち点を落とし続けて優勝を逃したのが昨季だったので。
今日はマイェルがPKを外した。ロナウド退団後、PKキッカーの面で苦労している。

9/27
ベンタンクールが契約を2027年まで延長。週給10万ユーロ。
デリフトも同じく2027年まで契約を延長。こちらは週給25万ユーロ。
両名ともに2024年までの契約だったが、今後も戦力としてみなしているので延長。

CLグループステージ vsフェネルバフチェ(A)
4-0win

ユ:27'キエーザ 31'ムリエル 48'フラボッタ 53'ムリエル
ムリエルが加入後初ゴール、そしてドッピエッタ。PKを外したのが勿体なかったが、完全に躍動していた。
一方フル出場のジェズスは今日もノーゴール。公式戦11試合で得点に絡んだことがない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?