DMMバヌーシー2021年度募集 募集馬全頭評価
はじめに
DMMバヌーシーにおける募集馬が発表されたので見ていきます。
大きく「馬体」「血統」「厩舎」の3要素をチェックし、A~Eの5段階評価とさせていただきます。
A・・・重賞級
B・・・オープン馬を目指せる
C・・・2勝も狙えそう
D・・・勝ち上がりに期待
E・・・あまりオススメできません
※評価と実馬の活躍に乖離が生じても責任は負えません。あしからずご了承くださいませ。
ではどうぞ。
エラクレーア2020 牡 3.20生
父リアルインパクト 母父Raven's Pass 美浦:木村哲也厩舎
募集価格3,900万円 一口価格19,500円
【馬体】
馬体に幅があり、筋肉量も十分。それでいて硬さもさほどありませんので、なかなか良いのではないでしょうか。身体の使い方も悪くないと思います。
測尺もバランスが取れていますし、サイズで困ることはなさそうです。
【血統】
母7歳時の3番仔。
半姉フミバレンタイン(父カレンブラックヒル)は先日新馬勝ち。
主導こそ不明瞭ですが、異系血脈で活用が難しい中、比較的きめ細やかな配合になっているように思われます。マイルくらいが向くでしょう。
【厩舎】
2016年以降は安定して上位にランクインする実力派。ノーザンファームとの関係が深く、天栄で仕上げるイメージもありますが、非ノーザン馬では自厩舎でじっくり仕上げることも(この馬はノーザン)。気掛かりはパワハラ問題と、レースを使う数が少ないこと。
総合評価は「C」です。
ここから先は
5,290字
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?