Football Manager 2021 ユベントス編22-23 7月

7/1
新シーズン開幕。
ジェズスやイスコが合流。あとレンタルバック組も合流。2年レンタルから帰ってきたロメロ(アタランタ)、ロヴェッラ(ジェノア)は戦力として見ている。
ラムジー、ガブリエウ、ピアツァはまた移籍先を探さないと。

7/3
契約更新を求めてくる選手が続々と。ロメロ、ダニーロ、フラボッタ、アルトゥールの4人。アルトゥール以外はなんとか収めさせたが、アルトゥールとは拗れた。昨季終盤はポジションを失っていたし、放出もやむなし。

7/6
フレンドリーマッチ vsグラスホッパー(A)
2-0win

ユ:10'イスコ 42'ジェズス
スイスの強豪が相手。早速新加入選手が躍動。

7/8
ガブリエウがベルギー1部クルブ・ブルッヘへ移籍。移籍金は130万ユーロ。
やっと売れた。あとはラムジーとピアツァ。後者は多分売れる。前者はあらゆるオファーを断りまくってくる。

7/12
アルトゥールが英1部マンチェスターUTDへ移籍。移籍金は5000万ユーロ。
契約問題で不満たらたらだったので放出。中盤は層が厚いので大丈夫なはず。

7/13
西2部マジョルカよりGKストール・ディミトリエフスキを獲得。移籍金は250万ユーロ、週給14750ユーロで2026年までの契約。昨季はスペイン1部で31試合出場。2nd GKとしては十分な能力だと思う。

フレンドリーマッチ vsアウクスブルク(H)
3-1win

ユ:8'ダニーロ 22'ロメロ 51'イスコ
ア:52'クトゥジュ
間違えてダニーロをCBに使ったが、普通に良かった。まあ現実でもやってるからな。
デミラルが試合終了間際に相手のタックルを受け負傷。5〜6週間の離脱。そうだ、このためにダニーロを試したんだったな!

7/14
ピアツァが英2部バーンリーへ移籍。移籍金は僅か50万ユーロも、放出できてホッとしている。

7/16
フレンドリーカップ準決勝 vsボアヴィスタ(N)
4-1win

ユ:9'ジェズス 21'コバチッチ 29'クルゼフスキ 44'ボヌッチ
ボ:56'エリス
知らん間に組まれていた謎のカップ戦。ちなみに2日連続で試合をする。ユベントスとボアヴィスタ以外は、英2部ブリストルシティ、蘭1部フローニンヘンが参加。
ジェズスがめっちゃ良い。ロナウドほどの爆発力はないかもしれないが、もうフィットしてる感じ。
決勝はフローニンヘンを5-1で下したブリストルシティが相手。

7/17
ラムジーが伊1部ACミランへ期限付き移籍。完全で出したかったが仕方ない。このまま契約満了で退団予定。

フレンドリーカップ決勝 vsブリストルシティ(N)
1-1PK lose

ユ:70'デリフト
ブ:16'キャレイ(p)
4倍のシュートを浴びせるも勝ち越せず、PK戦に持ち込まれ敗退。謎のカップ戦でも格下相手に負けるとちょっと嫌だ。
オリギとキエーザの2トップはともに低評価。もう1枚一流選手が欲しい。良かったのはジェノアからレンタルバックのロヴェッラ。若くてまだ伸びそうだし、どんどん出してあげたい。

7/19
デリフトが新キャプテンに就任。副キャプテンはボヌッチ、第3キャプテンはマッケニーを指名。

フレンドリーマッチ vsリバプール(A)
2-2draw

ユ:10'マッケニー 36'ジェズス
リ:7'オクスレイド=チェンバレン(p) 42'フラウエンドルフ
強豪リバプール相手にアウェイでドローと書けば見栄え良いが、実際はかなりメンバーを落とされていた。
ジェズスがやっぱり良い。今日は1得点1アシスト。

7/23
伊1部アタランタよりFWルイス・ムリエルを獲得。移籍金は2500万ユーロ。週給11万ユーロで2024年までの契約。
31歳という年齢、やや怪我しやすいところは気になるが、ゲーム内では3年連続でセリエA二桁得点を記録。計算はできるはず。

7/24
セリエA vsボローニャ(A)
1-1draw

ユ:42'マイェル
ボ:1'オウンゴール
開幕からやらかし。ファーストプレーでオウンゴール、得点期待値3.54で僅か1得点と、ある意味でらしさ全開。
しかし開幕がやたら早い。なぜかと思ったらあのカタールW杯が開催されるからだと思い出す。変則日程は嫌だなぁ。

7/30
セリエA vsローマ(A)
1-0win

ユ:18'ボヌッチ
セットプレー1発でもぎ取った点を守り切って勝利。プレシーズン抜群に良かったジェズスが良くない。またムリエルもデビューしたものの、ノーインパクト。まあ交代で出たオリギもそうなんだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?