Football Manager 2021 ユベントス編22-23 8月

8/7
セリエA vsトリノ(A)
3-1win

ユ:13'ダニーロ 75'クルゼフスキ 79'クルゼフスキ
ト:27'マットソン
クルゼフスキのドッピエッタでデルビーを制する。このゴールまで15試合ノーゴールだったらしい。
今シーズンはダニーロが好調。しかし同じブラジル組のジェズスは今日もダメ。プレシーズンは凄かったのに、なぜなのか。

契約満了で退団した選手の現状を確認。
ロナウドはレアルマドリーへ出戻っていた。週給52万ユーロは高いが、それでもユベントス時代の半分。
ペリンは英1部のボーンマスに加入。
クアドラードも同じく英1部、シェフィールドUtdへ加入。みんな職にありつけたようでなにより。

8/14
セリエA vsミラン(H)
0-1lose

ミ:10'マリアーノ
自陣からのスローインを相手に渡してそのまま持ち込まれて失点というクソ展開。からのこちらのシュートはことごとく止められ完封負け。MOMは相手GKのドンナルンマで評価点は8.1。なんかお決まりの形だね、いつもこう。
ルガーニとラムジーが先発していた。特に前者はハイパフォーマンス。

補強の目玉だったジェズス、リーグ4試合に出場するもノーゴールノーアシスト、評価点は6.45と悲惨な状態。
多分高速カウンター志向の4-3-1-2には合わないのだと思う。またポゼッション戦術組むか…リーグだと引かれてスペース消されることも多いしな。

8/20
セリエA vsアタランタ(A)
2-3lose

ユ:55'マッケニー 61'トナーリ
ア:2'イリチッチ 53'バンバ 64'パロミーノ
2連敗。ポゼッション志向の4-3-3を使ってみたが、悲惨な結果になった。
一応1点目はフォルス9のジェズスも絡んで非常に美しい崩しによる得点だったが、守備の凡ミスが多すぎ。あと立ち上がりの失点も多い。
そもそもFWが点を取れないのがつらい。ジェズス、ムリエル、オリギとセンターフォワード候補は全員無得点&評価点も低い。

8/25
CLグループリーグの組み合わせ発表。
レアルマドリー、スラビアプラハ、フェネルバフチェと同組に。これは突破がマストでしょう。

8/27
CLメンバー登録。クラブ内育成選手がいないので、21人しか登録できない。
外れたのはオリギ。さすがに不満はあったようだが、話をするとすぐ解決。すまんな。

8/28
セリエA vsフィオレンティーナ(H)
2-0win

ユ:5'ミコレンコ 34'マッケニー
とりあえず連敗はストップ。ただ内容はさほど良くないし、やっぱりFWが不調。

8/31
トナーリが英1部リバプールに完全移籍。移籍金は3500万ユーロ。1250万ユーロで買ったので、しっかり売却益を出せた。もうちょい吹っかけてもよかったかも。

仏1部PSGよりMFイドリッサ・ゲイェを期限付き移籍で獲得。トナーリが抜けた穴埋め。中盤での守備能力はチーム1だと思うので、頑張ってほしい。

ここで今シーズンの選手紹介。
GK
シュチェスニー
わずかにフィジカルの劣化が始まりつつあるが、今季も正守護神として期待。

ディミトリエフスキ
バランスの取れた能力。特にキーパースキルに穴がない。カップ戦で使う。

DF
デリフト
昨季は大車輪の活躍。新キャプテンとしてチームを引っ張ってほしい。

デミラル
守備能力だけならチーム1。試合中いつも怒っているのは何故。

ボヌッチ
スピードの劣化が著しい。しかしメンタル能力が素晴らしいのでそこでカバーしてもらいたい。

ロメロ
レンタルバック。運動量が17と高く、本来は3バックのサイド向きだと思う。

ダニーロ
そろそろ劣化が始まる年齢。でも万能だし、実際活躍するし、できるだけ使い続けたい。

デシリオ
能力値はさほど高くないが、模範的プロフェッショナルという性格が光る。バックアップとして必要。

ミコレンコ
パラティーチが連れてきた当たり選手のひとり。守備が上手く、またオーバーラップも積極的。

フラボッタ
せっかく代表に上り詰めたのに、サブになってしまった。自クラブ育成風だがそうではない。

MF
ベンタンクール
なんでもできるが、器用貧乏な感じも出てきてしまった。

マッケニー
得点に絡む動きが増えてきたパリピ。ベンタンクールより序列は上かも。

コバチッチ
昨季途中加入で大活躍。点が取れる中盤は貴重。

ロヴェッラ
レンタルバックの20歳。ワンダーボーイの肩書きが光る。使えばもうひと伸びしそう。

ゲイェ
トナーリが抜けたので緊急補強。年齢を重ねているが、タフに戦える選手。

マイェル
昨季は素晴らしい活躍。今季もキープレイヤーとしておんぶにだっこ。

イスコ
移籍金なしで取れたファンタジスタ。フィジカルが貧弱だがスキルが抜群と、使いにくい能力だがロマンはある。

キエーザ
完全移籍に切り替わった途端に活躍しなくなった。今季もウイングを使わないことが多いので、セカンドストライカー起用。

クルゼフスキ
セカンドストライカーとして開花した感。今季も2トップの一角として、下がり目から点に絡んで欲しい。

FW
ジェズス
セレソンのエースのはずが、ゲーム内では全然代表に呼ばれていなかった模様。これまで苦戦が続いている。

ムリエル
セリエAでの実績十分なストライカー。すでに怪しい感じがしてきた。

オリギ
ついにCLメンバーから外れてしまった。ただ他のFW陣も不調なので、チャンスはあるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?