見出し画像

自意識過剰な男

セルフレジが増えた。

こないだ
100円ショップで買い物をして
セルフレジで会計をして出てしばらくして
何かお金足りないかもとレシートを見たら
商品が1つレジが通ってなかった。

急いで戻って店員さんに伝えてレジ通ってなかった物を通して帰ってきたけど危なく41歳で万引きをするところだった。
慣れてきたけど、セルフレジをぼーっとしながら通すのは怖いなと思った。

慣れというのは怖い。

そして経験値が増えていくとともに慣れと戦っていかなきゃいけないのかなぁななんて思ったりする。


昔々あるところに自意識過剰な男がいました

自意識過剰な男はそれなりに自分のビジュアルが良いと思い込んでいて

自分の裸画像をSNSに載せたら「いいね」が沢山つくとも思っていました

しかしその男は、自分は裸を載せる事はなく

SNSに裸を載せてる男を見ては

「この人こんないいね数なんだな」なんて高みの見物をしていました

同じ土俵にも立たずに安全な場所で吠えていました

その男は気づいたらおじいさんになっていました

そして未だにSNSを見ては

「自分が若い頃に脱いでたらもっと反応をもらってたはずだ」

なんてSNSで吠えていました

そんな吠えてる男のSNSを見る人はいませんでした

いませんでした

いませんでした

おしまい



フィクションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?