見出し画像

タダで3500円の寝る前お話ゲットした。

最近ずっと使っているアマゾンプライム動画見ているときに、
子供の寝る前の読み聞かせに使える素材をダダでもらえる方法に気づいた。

これらの読み聞かせ絵本は1冊目はただで聞けます。

使うのはこのアマゾンの音声読書のサービスです。

ちなみに、私は1個目の「おやすみまえの読み聞かせ」を選びました。
その理由は子供のナレーションも入っていて、かわいいかったです。
3つ目の短いお話が4500円をタダにすることが魅力的ですが、
ナレーションのおじさんはうちの子のタイプじゃないから、
安全策としてかわいい方を選びました。

今まで寝る前のお話は、youtubeで聞かせているが、
結構途中で、おさるのジョージ見たいとか、アンパンマン見たいとか、
動画を見るおねだりが始まり→与えないと大泣き→遅れて寝てしまう。
のことが何回もありましたので、
音声だけのコンテンツはありがたいです。

実は、このサービスは英語も対応していて、
子供が保育園で学んでいるphonicsもちゃんとあります。
でも、英語は保育園に任せたいので、あえて日本語のお話にしました。

一冊聞き終わったらまた報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?