見出し画像

暇じゃない買い物したよよ

毎週末は一週間分の食料を買いに夫と買い物に行きます。
今週は夫が休日出勤なのでひとりで買い物。
滅多にひとりでお出かけをしないので、ここぞとばかりに色々見て回ろうと
1週間かけて買い物リストを作ったり楽しかった🌼
(夫との買い物がストレスと言うわけではないのよ~)

買い物リストの中に、「家用のあったかそうな靴下」があった。
こういう時、たいていお店にある一番安いやつを選びがちなんですが、
今回はちょっと気になる靴下の情報が前もってあったので狙いに行きました。


👀👀

ユニクロのヒートテック靴下👀
アニヤ・ハインドマーチコラボ👀

このブランドは知らなかったけど、友人からコラボ品がかわいい!と連絡がきて興味を持ちました👀
多少高くてもこれいいなと思ったので買いに行ったら600円くらいだったから得した気分。(貧乏???)

元々、物欲がそんなにない性分なので、必要なものもとりあえずダイソーで探せばいいかというマインドでしたが、最近になって見た目とか手にしてみてわくわくを感じるかみたいな基準を設けようと思いました。
(この基準を設けようと思ったのは3年くらい前からだけど
中々実行に移すのが難しいとまだまだ感じています。ああ貧乏性。)

まだちょっと早いけど2024年の目標のひとつに「心地良いものに囲まれて暮らす」を掲げようと思っているので、いつも目にするようなものはなるべく自分が納得できるもので揃えたいなと思いました。


靴下以外にもキッチンとお風呂の排水溝が掃除しやすくなる受け皿とか
コンロ下の収納用の棚とか新しい下着とかたくさん(当社比)買い物して楽しかった!

新しいものってやっぱりわくわくするぜ!んじゃね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?