おすすめvlog


またもや自宅待機期間に突入。これで今年度二度目…。職場に申し訳ないなと思いつつ、どうやら同じタイミング業務もストップ状態(要するに休校)とのことで、不幸中の幸いというか、気持ち的には休みやすいな…。みんなが働いているタイミングで休むのって、最初は嬉しいんだけど途中から後ろめたくなっちゃう。まあけど、これはこれで仕方がないのでのびのびお家ライフを謳歌しようと思います。


今日は、お昼にbibigoの餃子焼いて炒飯作って食べて、今日届いたSexyZoneのライブDVDを観た。その後は洗面所の掃除して、化粧品や薬の断捨離と整理をして、今に至る。

炒飯をレシピ見なくても作れるようになったことは、やっぱり成長を感じる…。最近、韓国の女の子のvlogを観るのがマイブームで、彼女たちは炒飯作る時に必ず油を多く引いて、ネギをしっかり炒めて、ネギ油を出してから具材と米を炒めているので、その通りにしたらネギの優しい味がして美味しくできた。韓国の女の子のvlog、周りの人にお勧めしまくってるぐらいに良い。良さは見てもらえれば伝わると思うけど、調味料は専用のかわいい入れ物に入れ換えてあるし、飲み物もいつも凝っていて、可愛さに貪欲なのに、ところどころ程よく雑なところが最高に好き。あとは単純に作るご飯がとても美味しそう…。

URL貼れるかな。この前貼るの失敗してたけど

↑たぶん韓国女子の丁寧な暮らしvlog界隈の元祖はこの人かな?(適当予想)声も落ち着いていて良い。妹に勧めるとハマってくれて、2人で話す時は「planDさん」と呼んでいる。



↑この人は、わりと手つきが雑めなところが良い。あとは、一回に食べる量もかなり多いので、見応えもあって最近のオススメ。


三食作る生活ひさびさだな。やっぱり冷蔵庫に自分の作ったおかずがある生活は気持ち的に楽…。毎日忙しいけど、1月は我ながら自炊頑張れたし、これからも継続したいね。はあ、韓国行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?