見出し画像

マクラーレン750S発表

マクラーレン最後のピュアエンジン車 750Sが発表 になりました。


詳しくは各記事を参照して頂くとして簡単にまとめると

・軽量化&若干のパワーアップ
★ 765LTと同じミッション(クロスレシオ化)= 加速力向上
・電動式サスペンション改良
・エアロダイナミクスの向上
★ エキゾーストサウンドの改良!!!!
★ ヘッドライト周辺のエアインテークをボディ同色に可能!
★ アンビエントライトの強化!!
・アルトゥーラ同等のモード切り替えスイッチ&センターディスプレイ
・765LTと同じリアウイング採用
★ Apple CarPlayにようやく対応ww
★ サラウンド&リアビューカメラの解像度向上
・リフトアップ時間4秒に短縮

なお、2027年施行予定のユーロ7に対応する気は最初からなくw、非限定モデルながら生産はわずか2年のみ。


マクラーレンの新CEOである、前フェラーリの技術部門トップ マイケル・ライターズが「マクラーレンのサウンドはどうしてこんなに官能的ではないんだ」と文句を言ったらしく、それを受けて750Sではレゾネーターを改良したそうなので期待しているのですが、その反面今回はスポーツエキゾーストのオプションが存在せず、ちょっとガッカリ。



さあ、既にオーダー済みのため、来月中にボディーカラーとインテリアカラーを決めなくてはいけません。とりあえずボンネットとリアウイングはカーボンにしようかと。

あとはシートをバケットにして、外白 x 内黄 か 外白 x 内オレンジ。


もしくは 白 x 赤 ベタ塗り。


あとはボディーカラーを派手にして内装白か…。

全然決まりませんw。


なお、パフォーマンスを選択した場合、通常シートとバケットシートではカラーリングが異なります。

全部で6色。


一方でテックリュクスを選択した場合、シートの種類にかかわらず、ベタ塗りになり、5色が用意されます。


というわけでみなさんもコンフィグで遊んでみましょうw。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?