見出し画像

スマートカジュアル

マクラーレン60周年記念パーティーにご招待頂いたので行ってきました。


…ちなみにランボルギーニも今年が創業60周年で、2月の60周年記念イベントにご招待頂いたのですが、場所が鈴鹿サーキットだった(遠いw)ので丁重にスルーさせて頂きました。スミマセンw。

ちなみにランボでのこの手の地方イベントでは、自車は積車で往復させ、自身は飛行機で往復するスタイルが多いそうです。皆さん凄いw。



今回のマクラーレンのパーティーは、会場が六本木のヒルトンだったので気軽に参加できまし…

た、


と言いたいところですが



家を出る直前に、念のためインビテーションをしっかり確認してみたところ






スマートカジュアルの装い…


スマートカジュアルってなんだったっけ??



慌ててググります。









みんな ジャケット 着てるやんけ!!!



浅岡さんはいつも通り、Tシャツにチノパンという、スーパーカジュアル の装いで家を出ようとしていました。


あぶねえ。



てか、サマージャケットあったかなあ。サマースーツならあるけど、先日サマージャケットは全部捨てたような気がする。


慌ててクローゼットをチェックすると、手持ちのジャケットで一番薄手のやつは 用 だった。本日の最高気温34度。さっきニュースで、高知県の最高気温が37度近くだったと言ってました。


試しに、この秋用のジャケットを着てみると




エアコンきいてる室内なのにもう暑いwww



何度か着替えていろいろ工夫するも、何をどうしても秋用ジャケットを着ると暑くなるため、結局ジャケットは断念w。白いTシャツの上に、紺の麻のシャツを羽織るという、スマートカジュアル どころか、普通にカジュアル な装いで向かいましたw。

たぶん誰も自分のことなんて見ないだろうから大丈夫w。



会場ホテル前は来場者のマクラーレンであふれかえってました。



ヒルズの駐車場に停めて向かったので、ハイアットの入り口を見つけるのに一苦労。


この扉の向こうがハイアットですw。



会場は大勢の人でにぎわっていました!

やばい、皆様、大変おしゃれですw。

自分は会場の一番隅っこで小さくなっときましたw。



サプライズで平成ノブシコブシの吉村さん(先日 マクラーレン720Sスパイダーを購入された)も登壇されたそうですが、自分は スマートカジュアル問題に対処していたせいで、遅れて行ったのでお話を聞くことができず。きっと面白いお話をされたことでしょう。無念w。



ゲームでしか見たことないやつ! 実物初めて見た!



F1マシンも二台展示してありましたが、F1全然詳しくないのでわからず。



豪勢なお料理も沢山…!だったのですが、自分は終了間際に滑り込んだため、見るだけで終わりました。とはいえ、最初から居たとしても、この規模だと食事は遠慮していたと思いますw。知ってる人が一人もいない大規模立食パーティーで、歓談しながら立食している自分のイメージがありません。なんなら先にこっそりコンビニでおむすび買って、食べてからいってたかもw。

なので、終わり間際に滑り込んで正解だったような気がしますw。それでも担当さんから貴重なお話をいくつも聞けたので満足。



帰りにドクターペッパー買いました。美味しかったw。


ここ連日 720S に乗ってたので、この日はウラカンで来ていたというw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?