見出し画像

妻が何も言わなくなった時

モラハラ夫にいくら正論を言っても、それを受け入れることは絶対にしません。

「いや、それはこういう考えがあるからやっている。」
「俺のやり方が正しい」
と自分を正当化するのは当たり前

「文句言ってれば気が済むのか」
「だからあんたは仕事ができないんだ」
意味のわからない話のすり替えもします。

モラハラ夫のやっていることが間違っているから
それを伝えたいだけなのに
結局文句を言われて、罵倒される結果になる。

だからモラハラ夫に何も言わなくなるんですよね。

するとモラハラ夫は
「やっと俺の言い分がわかったのか」
「俺の正しさが通った」
と自分が勝ったようなつもりでいます。

妻からすると
「もう何を言っても無駄だから」
「恥をかくのも困るのは自分でしょ」
と諦めた
見離しただけなのに
モラハラ夫の勘違いはいつまでも続きます。

今まで文句や意見ばかり言っていた妻が何も言わなくなった時は
自分の言動を振り返ってみてください。
もしかしたら
気づいていないだけで
あなたはモラハラ気質なのかもしれないですよ。


よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。