見出し画像

モラハラ夫の目つき

夫婦問題解決研究所 所長麻野祐香です。

モラハラ夫の目つきにフォーカスしてみます。
モラハラ夫の目つきの特徴3

1、目が笑ってない
家の外では社交的、いい人なのでよく笑いよく話します。
でも大笑いしていても実は目が笑っていないのです。

目が笑っていないってどんな目??
モラ夫さんをみているときっとわかると思います。


2、冷たい目
まるで汚いものを見るように妻を見る。
この冷酷で冷たい目
これもモラ夫さんの特徴です。
自分の価値観に合わない
妻を人間とお思っていないような目つきをします。


3、鬼の目
モラハラ全開期の時の怒り爆発状態
この時の目はまるで鬼の目です。
憎しみと怒りでギラギラしています。
この目で暴言を吐かれるので反論なんてできないし
怖くていうことを聞くしかないと思ってしまいます。


こんな目つきのモラ夫
どう対応するのか

目を見ない
話を聞かない
スルーしてください。


無視は怒りの原因になるので
イエスでもノーでもない返事
それをしてその場を凌いでください。


あなたは絶対に悪くないんだから!

よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。